Generic selectors
完全一致検索
タイトルから検索
記事本文から検索
Post Type Selectors

テルアビブ(イスラエル)のリーズナブルで美味しいお店 Vol.2

 記

前回書ききれなかったリーズナブルなレストランVol.1の続きです。

リーズナブルなテルアビブのレストランには平日の早い時間に入るとHappy Hourのような形で割引が用意されているのも一つの特徴です。

特に日本から来られる皆さんは夏は6時間、冬は7時間の時差もあり早い時間に眠くなります。

観光目的の方々であれば時間の調整も出来るのかもしれませんので初日などに割引時間帯でご利用になられると時差調整もできてちょうど良いのではないでしょうか。

なお、味はどこのレストランも美味しいことには変わらず、値段の差は、レストランの雰囲気(若者が多い)や、使っている食材などの差にあるのかな、と素人ながらに考えております。

価格帯の表示はTripAdvisorの価格帯表示「$」を参考にしていますが、今回は$$-$$$ばかりです。

また、今回も店名に各レストランのウェブサイトへのリンクを付けています。

掲載しているレストランは人気のお店ばかりで、サイトからの予約も可能な所も多いので是非ご活用ください

Dalida 地元の料理を小さめのポーションで提供

この投稿をInstagramで見る

Dalida Restaurant&Bar(@dalida_restaurant_bar)がシェアした投稿

このお店は少しテルアビブのロスチャイルド通りから外れるので不安になるかもしれません笑。

タクシーで来られる場合はお店に横付けが道に迷わず良いと思います。

お店の中は小さめのテーブルがいくつもあり、イスラエル人の若者でいつも賑わっています

このレストランは中東地域の料理の味付けを中心に、イノベーティブな料理が出てきます。

地元の料理を好まれる方にオススメです。

こちらもHappy Hourが用意されており、日曜日から木曜日の17時から19時まで、料理のみ50%ディスカウントになるようです(ただし、季節のメニューやドリンク、デザートは対象外)。

もし、偶然その時間にご飯を食べる予定になった場合は是非お試しください。

お店の名前Dalida / ダリダ
住所7 Zevulun, Tel Aviv
電話 +972-3-5369627
時間 12:00 PM – 2:00 AM
価格帯 $$ – $$$

Vicky Crisitna スペイン料理をイスラエル風にアレンジしたお店

この投稿をInstagramで見る

Vicky Cristina & Arcadia(@vickycristina_studioarcadia)がシェアした投稿

テルアビブの海沿いにヘブライ語でHaTachana(ハタハナ)、英語でThe Stationという意味の、昔エルサレムとジャファを繋いでいた電車の駅があった場所の中にあるレストランです。

こちらは、スタートアップの祭典と言われる、DLDというイベントのメイン会場でもあるのでその時期に出張に来られる方々はお昼に使われることもあるかもしれません。

ちなみにエルサレム側の旧駅も今は同様にレストランやショップが入っています。

料理はスペイン料理とイスラエル料理があります。

お店は広く外にも席がありますが、中ではフラメンコを踊ることもあるようです。

人数多めの時や、テルアビブ・ジャファ寄りのホテルにお泊まりの時などに便利な場所にあります。

お店の名前Vicky Cristina / ヴィッキークリスティーナ
住所HaTachana, Koifman St, Tel Aviv
電話 +972-3-7367272
時間 Sunday 12PM-12AM
Monday 12PM-3AM
Tuesday 12PM-3AM
Wednesday 12PM-3AM
Thursday 12PM-3AM
Friday 12PM-3AM
Saturday 12PM-3AM
価格帯 $$ – $$$

おまけ:Port Said 若者で賑わうオープンなレストラン

この投稿をInstagramで見る

@port_saidがシェアした投稿

このレストランだけはいつも混んでて凄い並んでおり、予約も取ってくれないので行けていないのですが、地元の人たちがオススメしているので念の為載せておきます。

イスラエルで有名なシェフのEyal Shani氏が監修しているレストランで、いつも陽気な音楽が流れるカジュアルなレストランで、友人とお酒を飲みながら色々な話をするのに適したお店といった感じでしょうか。

場所は駐車場の奥にあり少し分かりにくいのですが、ロスチャイルド通りからアレンビー通りを北に歩いてくると左手に若者の集団が見えると思います。

それがこのレストランの目印です。

お店の名前Port Said / ポートセイド
住所Port Said 5, Har Sinai, Tel Aviv 6581605, Israel
電話 +972-3-620-7436
時間 Open every day from 12:00 to the late hours of the night
Friday evening closed
価格帯 $$ – $$$

その他では、過去にご紹介している、Manta RayKalamata、なども本カテゴリーに入るのでオススメです。