Generic selectors
完全一致検索
タイトルから検索
記事本文から検索
投稿ページ内を検索
dinner table

テルアビブ(イスラエル)のリーズナブルで美味しいお店 Vol.1

 記

初めは「安くて美味しいお店」と書こうと思いましたが、此処は円換算すると非常に物価の高いイスラエル

 

そのようなお店はストリートフード以外、残念ながらご紹介できません。

 

ランチでもストリートフードで30シュケルが最低で(1シュケル=30円として900円!)、マクドナルドも40シュケル(約1,200円!)弱のビックマックのセットからで、テルアビブのレストランに入るとたいてい100シュケル(3,000円!!)程度かかります。

 

ディナーも例外なく値が張ります

 

その中でも、以前に挙げた「ミシュランの星が付いてもおかしくないレストラン」などは最も高価格帯のお店ばかりでした。

 

今回はそれよりも比較的リーズナブルで且つもちろん美味しいテルアビブのレストランばかりを並べてみました

 

リーズナブルなテルアビブのレストランには平日の早い時間に入るとHappy Hourのような形で割引が用意されているのも一つの特徴です。

 

特に日本から来られる皆さんは夏は6時間、冬は7時間の時差もあり早い時間に眠くなります。

 

観光目的の方々であれば時間の調整も出来るのかもしれませんので初日などに割引時間帯でご利用になられると時差調整もできてちょうど良いのではないでしょうか。

 

なお、味はどこのレストランも美味しいことには変わらず、値段の差は、レストランの雰囲気(若者が多い)や、使っている食材などの差にあるのかな、と素人ながらに考えております。

 

価格帯の表示はTripAdvisorの価格帯表示「$」を参考にしていますが、今回は$$-$$$ばかりです。

 

また、今回も店名に各レストランのウェブサイトへのリンクを付けています。

 

掲載しているレストランは人気のお店ばかりで、サイトからの予約も可能な所も多いので是非ご活用ください

Cafe Europa 有名レストランシェフの姉妹店

この投稿をInstagramで見る

CafeEuropa | Bar Europa(@cafeeuropa)がシェアした投稿

まず初めはテルアビブの中心のロスチャイルド通りにあるこのレストラン。

 

 

 

夏の花木/ハナモク(こちらは木曜日が平日最終日なので日本の花金/ハナキンと同じ感覚)には人でごった返すロスチャイルド通り沿いにあり使いやすいです

 

 

こちらは以前紹介したShilaのシェフの姉妹店であり、味は保証されています!

 

 

店内は3階建てです。

 

 

2階はBarになっていて雰囲気がありますがイスラエル人の若者で賑わっていますので、1階(当地では地上階と言う)がオススメです。

 

 

トイレが3階にあるのでチラッとイスラエル人の若者の集う雰囲気もお楽しみください。

 

 

なお、日曜日から木曜日(こちらの平日)は17時から19時までevening menuが30%オフになるとのこと。

 

 

お得ですのでそのような時間に行けることがあれば是非お試しください!

お店の名前Cafe Europa / カフェヨーロッパ
住所Rothschild Boulevard 9b, Tel Aviv
電話 +972-3-5259987
時間 SUN-WED: 17.00-01.00
THURSDAY: 17.00-02.00
FRIDAY: 18.00-02.00
SAT: 12.00-02.00
価格帯 $$ – $$$

Onza ジャファ旧市街にある有名シェフのトルコ料理バージョン

この投稿をInstagramで見る

זהו, האירווזיון עבר, שרדנו, ואפשר לנשום לרווחה. בואו להתאושש באונזה בערב תורכי עם תפריט מאזטים מהחלומות ומוזיקה של מזרח תיכון ישן! הזמינו מקום בלינק בביו! אונזה | רבי חנינא 3, יפו | אימפריה עות’מאנית 🇹🇷

ONZA – FOOD & VIBE – אונזה(@onza_jaffa)がシェアした投稿 –

Onzaはテルアビブのジャファの旧市街の金曜日にフリーマーケットが開かれる場所のすぐ近くにあります。

 

この地域は夜になるとレストランが 道端にたくさん椅子とテーブルを出して、路上がレストランのお店の一部と化しとても良い雰囲気でご飯が召し上がられる場所です。

 

特に涼しい時期は夜でも暑くなくオススメですし、年中週末の昼間はバンドが出ていてまた違った明るい雰囲気が味わえます。

 

お店は以前にご紹介したテルアビブポートにあるKitchen Market系列なので、味は間違いなし。

 

ただ、トルコ料理のフュージョンなので日本人の我々にはメニューを見てもどんな料理か想像があまりつきません。

 

そこでオススメしたいのはテイスティングメニューです。

 

こちらのお腹の具合と嫌いなモノを伝えてお店がオススメのものを持ってくる方式で、だいたいそのお店のSignature Dish(看板メニュー)を持って来てくれます。

 

例としては前菜何品、メイン何品みたいな感じで伝えるとか、あまりお腹空いていないが美味しいのをまず2〜3品持ってきて欲しいなど自由に決められます。

 

もし料理がお口に合わないのであれば、そこはeverything negotiableのイスラエル

 

美味しくないので変えて欲しいと言えば無料で変えてくれる筈です。

 

2人よりも多い人数の場合の方が色々食べられて良いのかもしれません。

 

帰りは旧市街を散歩しながらジャファの海岸まで歩いてみるのもオススメです。

お店の名前Onza / オンザ
住所Rabbi Hannina St. 3, (Flea Market Jaffa) Tel Aviv
電話 +972-3-6486060
時間 LUNCH: Fri – Sat    12:00 – 16:00
DINNER: Sun – Sat    18:00 – 23:30
価格帯 $$ – $$$

Night Kitchen セットメニューの飲み放題付きがオススメ

この投稿をInstagramで見る

ɴɪɢʜᴛ ᴋɪᴛᴄʜᴇɴ – ꜰᴏᴏᴅ & ᴠɪʙᴇs(@nightkitchentlv)がシェアした投稿

こちらもテルアビブのロスチャイルド通りからさほど遠くない場所にあるレストランです。

 

店内はあまり広くないのと人気店ですので事前に予約が必要です。

 

このレストランは220シュケル(約6,600円)でハウスワインの飲み放題が付いたセットメニューがあり、コレがオススメです。

 

お店が前菜から順番にデザートまで出してくれて、日本人のお腹具合であれば充分な量が出てきます。

 

またドリンクは好きなものが飲みたい、またはそんなに飲めないという方にはフードだけの150シュケル(約4,500円)のセットメニューがありますのでご心配なく。

 

なお、日曜日から木曜日の18時から19時の間はドリンクのセットが30%引き、アルコールミックスは50%引きとウェブサイトに記載がありますが、念のためお店にご確認ください。

お店の名前Night Kitchen / ナイトキッチン
住所Lilienblum 20, Tel-Aviv Yafo
電話 +972-3-5660481
時間 Sun-Sat : 6pm
価格帯 $$ – $$$

今回は3店舗だけご紹介しました。Vol.2に続きます。