Generic selectors
完全一致検索
タイトルから検索
記事本文から検索
投稿ページ内を検索

【イスラエル】テルアビブで日本食が食べられるレストラン Vol.1

 記

長時間かけてイスラエルまでやってきてなんで?と思われるかもしれません。

ただ、この記事をご購読いただいている読者の中には数日ではなく、何週間もイスラエルに滞在する可能性のある方もいらっしゃるでしょう。

また、イスラエルの中でも都市部から外れた所にご滞在されていて、日本食が本当に恋しくなられる方々もいらっしゃいました。

この記事では、まずイスラエルで普通に食べられる日本食をご紹介したいと思います。

ラーメンについては以下2記事をご覧ください。
【イスラエル】テルアビブでラーメンが食べられるレストラン Vol.1
【イスラエル】テルアビブでラーメンが食べられるレストラン Vol.2

Men TenTen ラーメン居酒屋ですが、カレー、お寿司もあります!

この投稿をInstagramで見る

MEN_TENTEN(@men_tenten)がシェアした投稿

名前の通り元々は東京東新宿のラーメン屋さん○宿めんてんてんのテルアビブ店だったお店が日本食レストランが潰れて空いた場所に新しく店舗を居抜きで入り、メニューを拡充させ再オープンしたレストラン。

お寿司や焼き鳥、餃子はもちろんその他居酒屋メニューも揃っています。

隣に居酒屋がありますが、こちらではラーメンが食べられないのでご注意ください。

お店の店員は色々とあり人が変わっていらっしゃますが、常に日本人を雇って味をキープさせようとはされています。

 

お店の名前Mententen Ramen Bar Izakaya
住所57 Nachalat Binyamin st. Tel Aviv
電話+972 (3) 6725318
時間Sat-Wed 12PM-1AM, Thur-Fri 12PM-3AM
価格帯$$-$$$

TYO お洒落なお寿司中心のレストラン

この投稿をInstagramで見る

TYO(@tyo_tlv)がシェアした投稿

オシャレなレストランで開店当初は現地のモデルさんなど美男美女で満席の人気店でした。

最近お店を移動されてネベツェデクの中に移っていますが、相変わらずオシャレな内装です。

オーナーでシェフの山さん(Oyamada Yasuoさん)はニューヨークのモリモトで修行された方。

普通の日本食が食べられる他、全世界的に流行している新しい形の日本食も体験いただけると思います。

お店の名前TYO
住所Shabazi 58 Tel-Aviv
電話 +972-3-9300333
時間Sun-Thu 12PM-4PM ,Sun-Fri 6PM-1AM ,Sat 12PM-1AM
価格帯$$$$

Tenka 七輪置いてあります!

この投稿をInstagramで見る

Tenka-Japanese Food(@tenkatlv)がシェアした投稿

元々はHerzliyaで焼肉天下というお店を開いていたシェフのOferさん。

現在は焼肉はメインではないですが、七輪も日本から持って来ており、本格的な焼肉は今でも食べられます。

イスラエルでサシの入ったお肉は入手困難ですが、運が良いとここTenkaで提供されるかもしれません。

店内には大鵬や、小池都知事など有名人のサインが貼ってあり、日本で修行していた時に働いてたお店が如何に有名店であったかよく分かります。

場所は住宅街の中で少し離れていますが、日本の焼肉が恋しくなったら是非訪れてみてください。

なお、焼肉は数日前には連絡しないと、タン塩など用意ができないようですので、ご注意を。

追加です!なんと、2店舗目をテルアビブのIbn Gabriol Streetに開いたとのことです。そちらの情報は追って連絡します!

お店の名前Tenka
住所Rehov Tvuot HaArets 1, Tel Aviv 69548
電話+972 58-787-4949
時間Sun-Thu 12PM-8:30PM ,Fri 12PM-3:30PM
価格帯$$ – $$$