Generic selectors
完全一致検索
タイトルから検索
記事本文から検索
投稿ページ内を検索

【イスラエル】テルアビブでラーメンが食べられるレストラン Vol.1

 記

イスラエルに長く住んでいると日本に帰ったら食べたいものの一つに挙がるラーメン。世界(特にユダヤ人の多い米国NYや欧州)の人気もあってテルアビブでもラーメンが食べられるようになっています。

日本にあるような正統派のラーメン屋さんばかりではないですが、コレはコレでアリかも?!イスラエル産のラーメン、お土産話にどうでしょうか。

ココではラーメンの食べられるレストランをご紹介します。

Men Tenten とんがらラーメン!

この投稿をInstagramで見る

MEN_TENTEN(@men_tenten)がシェアした投稿

元々は東京東新宿のラーメン屋さん○宿めんてんてんのテルアビブ店だったお店が日本食レストランが潰れて空いた場所に新しく店舗を居抜きで入り、メニューを拡充させ再オープンしたレストラン。

豚の食べられないユダヤ教の国で、鶏ガラと豚骨のとんがらラーメンを提供しています。ラーメンの記事ですが冷やし中華も美味しいです。

お店の名前Mententen Ramen Bar Izakaya
住所57 Nachalat Binyamin st. Tel Aviv
電話+972 (3) 6725318
時間Sat-Wed 12PM-1AM, Thur-Fri 12PM-3AM
価格帯$$-$$$

Tenka 熊本ラーメン!

この投稿をInstagramで見る

Tenka-Japanese Food(@tenkatlv)がシェアした投稿

元々はHerzliyaで焼肉天下というお店を開いていたシェフのOferさん。 今はテルアビブに2店舗を持つお惣菜や日本食を出すお店です。

ラーメンについてはわざわざ日本に行って熊本ラーメンの作り方を覚えて寸胴まで持ってきたそう。

スープはしっかり出汁を取っていて美味しいのですが、麺がインスタントなのでこれを改善してもらいたいです!

お店の名前Tenka
住所Rehov Tvuot HaArets 1, Tel Aviv 69548
電話+972 58-787-4949
時間Sun-Thu 12PM-8:30PM, Fri 12PM-3:30PM
価格帯$$ – $$$

Oban Koban 北海道ラーメン!

この投稿をInstagramで見る

Oban Koban TLV – אובן קובן(@oban_koban_tlv)がシェアした投稿

このお店は以前ご紹介していますOnamiの系列店です。

Street Foodという宣伝の仕方でどちらかというとCasualなお店です。

ラーメンは、この北海道ラーメンが最もオススメですが、北海道にちなんだラーメンということではなく、独特のスープです。味の染み込んだシイタケとちょっと癖になるスープが合っています。麺が多めです。

Sarona地域でもしラーメンを、ということであればココがオススメです。

お店の名前Oban Koban
住所16 Fourth St., Tel Aviv
電話03-6776888
時間Sunday-Friday 12: 00-23: 00
価格帯$$ – $$$