Generic selectors
完全一致検索
タイトルから検索
記事本文から検索
投稿ページ内を検索

イスラエルでチェーン展開する多国籍アジアンレストラン!

 記

テルアビブでも近年アジアンフードはじわじわと人気が高まっており、お店も増えてきています。

 

Giraffe Noodle Bar(ジラフ ヌードル バー)は、そんなアジアンフードがまとめて楽しめるお店。日本をはじめ、マレーシアやタイなど、各国の料理が楽しめるバラエティ豊かなレストランです。

 

イスラエル旅行や出張で少しアジアンフードが恋しくなった時にも、気軽に立ち寄れる場所ではないでしょうか。

この投稿をInstagramで見る

girafferest(@girafferest)がシェアした投稿

テルアビブを南北に通るイブンガ ビロール通りの店舗をはじめ、イスラエル国内に現在9店舗オープンしています。お店によってオリジナルメニューを展開しているので、食べ比べてより好みの店舗を見つけるのも楽しいですよ。

もともと多文化が混ざって進化してきたイスラエルの料理、よそからの食文化にも寛容的なんです。

とは言っても、このお店で提供される料理は、オーソドックスなアジアンフードというよりは、中東のひと向けにアレンジされた創作アジアンといった感じが近い印象

この投稿をInstagramで見る

girafferest(@girafferest)がシェアした投稿

メニューをのぞいてみると、ベトナム風焼きそばなどの麺類のほか、カレーまで多様すぎるくらいの料理が並びます。

また、ユダヤ教の多いイスラエルでは豚肉もあまりメジャーではないのですが、このお店でヌードルを注文すると、チャーシューの代わりにベーコンやローストポークが乗っていたりします。

そして何より、日本のビールが飲めるのも旅行者にはうれしいのではないでしょうか。

お寿司など日本食もあるのですが、アジアンフードという枠が広い分、種類は少な目。もしガッツリ日本食メインで!という方は以下をご参照ください。

【イスラエル】テルアビブで日本食が食べられるレストラン Vol.1

ケータリングやデリバリーなど、好みのシチュエーションで気軽に楽しめるサービスも広く愛されている理由かもしれません。

この投稿をInstagramで見る

girafferest(@girafferest)がシェアした投稿

私の個人的なオススメはエビのパッタイとサーロインステーキの薄切りが入ったヌードル(うどんのような麺の醤油ベースの焼きうどんのようなもの)です!

 

お店の名前

Giraffe Noodle Bar

住所

Shlomo Ibn Gabirol St 49, Tel Aviv-Yafo, Israel

電話

+972 (3) 6916294

時間

Mon – Thu 12PM – 11PM, Fri – Sun 12PM – 12AM

価格帯

$$ – $$$