Generic selectors
完全一致検索
タイトルから検索
記事本文から検索
投稿ページ内を検索

イスラエルの小さな港町にある中東屈指のレストランuri buri

 記

今回ご紹介するのは、イスラエルの海岸線を北に辿っていくとAcre / Akko(アッコ)という小さな港町にあるレストラン。

オスマン帝国時代の城壁や歴史的な風景が残る、世界遺産にも登録された美しい風景を臨むことができます。イスラエルのおすすめ世界遺産に関しては、より詳しくまとめた下記記事も参照してみてください。

そんな町中にあるuri buri(ウリ ブリ)はイスラエルはおろか、中東地域でも指折りのレストラン。こじんまりとした店内には、世界中からグルメが訪れます。

過度な装飾もなく、白と青で整えられたとてもシンプルな店内。料理に集中できる空間が整っています。

この投稿をInstagramで見る

אורי בורי(@buri_uri)がシェアした投稿

経営者のUri Jeremias氏はイスラエルのメディアにもたびたび出演している有名人。

シーフードレストランと銘を打つだけあって、実際のメニューも魚料理やビーガン向けの野菜料理のみで肉料理は一切ありません

お店の代表的なメニューのひとつが、サーモンの刺身。意外なようですが、イスラエルでも魚をお刺身で食べることは一般的なのです。

この店では、シャーベット状のわさびが添えられており、しょうゆベースのソースでいただくという日本人にはとても馴染み深いスタイル。

その他の料理も、全体的に日本人の舌に合うメニューが多いので、安心していただけると思います。

この投稿をInstagramで見る

אורי בורי(@buri_uri)がシェアした投稿

シーフードスープやフライなど、素材の味を生かしたシンプルな料理には、逆にごまかしのない純粋なシェフの技術を感じられるものばかり。

その他にも季節に応じて旬の魚がいただけるので、シーズンごとに訪れるリピーターも多そうです。

この投稿をInstagramで見る

אורי בורי(@buri_uri)がシェアした投稿

はじめて訪れる方など、もしオーダーに迷ったらテイスティングメニューをチョイスしてください。ドリンク1杯と併せて300シェケル(9,000円)ほどです。

お店の名前

Uri Buri

住所

 Ha-Hagana St, Acre, Israel

電話

 +972 4-955-2212

時間

Sun- Sat12- 22:30, Fri 12-23

価格帯

$$$$