Generic selectors
完全一致検索
タイトルから検索
記事本文から検索
投稿ページ内を検索

【イスラエル】海外からも支持されるFlamワイナリーのワイン

 記

ワイン好きの方達の間でイスラエルのワインが最近注目されています。


イスラエルのワイナリーの中でもお勧めの一つがFlam(フラム)ワイナリーです。


価格は3,000円から8,000円のものが多く、決して安いワインではありませんが深い果実の風味とスパイシーさを味わえます。
最近では日本でも買えるようになりました。


フラム・クラシコとフラム・カベルネ・ソーヴィニヨン リザーブ等が有名ですが、クラシコは、Flamワイナリーが初めて醸造したワインでとっても飲みやすいです。


クラシコは、カベルネ・ソーヴィニヨン47%、メルロー17%、シラー7%等で夜に摘まれた葡萄を使用してステンレスタンクで発酵されてフレンチとアメリカンオーク樽で熟成されて作られています。


フラム・カベルネ・ソーヴィニヨン リザーブは深い上質な大人の味わいが楽しめるワインで、大人の方に人気のあるワインです。

この投稿をInstagramで見る

ア ラ ブテイユ(@a_la_bouteille)がシェアした投稿

Flamは家族経営のワイナリーでイタリアで修業した兄弟が主に作っています。

白ワインだとフラム・ブランがお勧めで、お土産に買って行くと大変喜ばれるワインです。

フラム・ブランはエルサレムに近い場所にある有名なワインの葡萄がたくさん育てられているジュディアンヒルズで早朝に手摘みしたブドウで作られています。

他の白ワインと比べて アロマとフルーツフレーバーが特徴的なワインでフレッシュ、爽やかな葡萄感の強い女性に人気があります。

特に2015年の物が人気で、ソーヴィニヨンブラン64%、シャルドネ36%の品種で作られていて爽やかな味わいで飲みやすいですが、飲んでいくと分かる深みや重みがあります。

この投稿をInstagramで見る

MiraiAvenir(@miraiavenir)がシェアした投稿

癖になる味わいで赤も白もお勧めです。

 

フレンチやイタリアンにもぴったり合うワインですがチョコレート等の甘い物や

和食にも合います。