Generic selectors
完全一致検索
タイトルから検索
記事本文から検索
Post Type Selectors

【イスラエル】Moroccanoilピュアアルガンオイルでモチ肌に

 記

ヘアケアで有名なイスラエル発のブランド、「Moroccanoil(モロッカンオイル)」はご存じでしょうか?

モロッコで生育されているアルガンオイルの木から抽出した最高級のアルガンオイルのみを使用しているのが特徴です。必須脂肪酸(保湿成分)やビタミンE(美容成分)を豊かに含むアルガンオイルをヘアオイルとして使うと、髪がイキイキとする!というのはご存じの方も多いでしょう。

 

今回は、Moroccanoilから出ている「ピュアアルガンオイル」についてご紹介いたします。

この投稿をInstagramで見る

モロッカンオイルジャパン(@moroccanoil_jp)がシェアした投稿

ピュアアルガンオイルとは?

この投稿をInstagramで見る

モロッカンオイルジャパン(@moroccanoil_jp)がシェアした投稿

べたつきにくく肌を整え、うるおいのある肌へと導きくピュアアルガンオイルは、甘皮や爪、髪、唇などマルチオイルとして活躍できます。

乾燥しがちなこの時期は、爪や唇といった乾燥しやすい部分など部分的に使うのもおすすめです。

是非試してほしいのが、いつものハンドクリームにピュアアルガンオイルを1-2滴加えてみるアレンジです。手や肌にマッサージするように馴染ませてみて。肌馴染みよくモチモチした肌質が持続します。無香料なので、香りのあるハンドクリームと合わせても大丈夫。

うるおったソフトな状態に保ってくれるので乾燥がひどいときは、是非この合わせ技にチャレンジしてみてくださいね。⁠