Generic selectors
完全一致検索
タイトルから検索
記事本文から検索
投稿ページ内を検索

イスラエルにもあります、地ビール!Vol.2

 記

前回紹介したイスラエルの地ビールの続きをご紹介します。

イスラエルの日差しの強い夏にお越しの皆様は、食事の一杯目は是非現地のキンキンに冷えたビールをご所望かと思います。

有名所の地ビールを紹介しましたので、お店で飲まれる際のご参考にしてください。

Negev ネゲブ

この投稿をInstagramで見る

Negev Craft Beer בירה נגב(@negevbeer)がシェアした投稿

イスラエルの南にある砂漠、ネゲブ砂漠の名前を冠し、本当にネゲブ砂漠で製造されている珍しいビールです。

暑いイスラエルの夏にお店で見つけられましたら是非、話のネタにお試しください。

Malka マルカ

この投稿をInstagramで見る

MalkaBeer(@malkabeer)がシェアした投稿

ヘブライ語で女王、クイーンの意味を持つビールで、比較的色々な場所で見かけるブティックブリューワリーのビールです。

Wheat、IPA、Light、Dark、Redなどの種類があります。

Lightなどは飲みやすく、こちらもオススメです。

Alexander アレクサンダー

この投稿をInstagramで見る

Alexander Beer | בירה אלכסנדר(@alexander_brewery)がシェアした投稿

個人的には1番好きなブティックブリュワリー

IPA、Amber、Blonde、 Blackなどがありますが、ブロンドが一番飲みやすくイスラエルの暑い日に観光などで乾いた喉には最高です。

今回ご紹介した3種類も比較的色々な場所で目にすることの多いブランドです。

このシリーズ3回目として最もマイナーな部類のビールを次回紹介したいと思います。