Generic selectors
完全一致検索
タイトルから検索
記事本文から検索
投稿ページ内を検索

イスラエルのアート観光と共に!モダン×クラシックな地中海料理

 記

ヘブライ語でクイーンを意味する Malka(マルカ)は、2018年にオープンしたばかりのレストラン。

新しいお店なので、まだまだ日本からだと情報を得るのが難しいかもしれませんが、イスラエルではすでに人気のレストランとなりつつあります。

View this post on Instagram

A post shared by Malka (@malka.tlv) on

それもその筈、オーナーシェフのエヤル・シャニ氏は、世界中のレストランで活躍する人気のセレブシェフとしてすでに名を馳せている人物。意外なことに、今回のレストランは彼にとって初めてのコーシャ認定レストランとなります。

 

テルアビブ美術館のそばに位置しているため、額縁のアートを楽しんだ後に、お皿のアートを楽しむといった流れで訪れてみてはいかがでしょうか。

View this post on Instagram

A post shared by Eyal Shani. Chef (@eyaltomato) on

提供されるのは地中海料理。そこに、多様な文化を織り交ぜたイスラエルならではの自由なインスピレーションを取り込んでいます。

シェフの手にかかれば、華美なビジュアライズや特別な食材は必要ありません。存在するのは、余計なものを削ぎ落し、“ほんとうに必要なものだけ”を集約させてつくられた完璧な一皿。

これは昨日今日で身につけられるものではなく、パリやウィーン、メルボルンにニューヨークと、世界各国でレストランを成功させてきた十分な経験の元に成り立っています。

 

伝統を尊重しつつも、時代に応じたモダンなアレンジが加えられることで、クラシックなレシピもまったく違う印象に生まれ変わります。お決まりのワインがある方も、ついつい、いつもと違うワインであわせてみたくなる冒険心が芽生えるかもしれません。

 

View this post on Instagram

A post shared by Malka (@malka.tlv) on

世界中のカルチャーを紹介するメディア・タイムアウトでは、シェフ・オブ・ザ・イヤーといった輝かしい名誉も獲得しているシャニ氏。

お店では、職業訓練の一環として未来のシェフの育成を促進するプロジェクトを並行して行っており、社会貢献的な面でも活躍しています。

豊富な経験を生かして、自身だけでなくまわりの人たちをもネクストステージへを導く姿に、彼の料理への真摯な想いが伝わってくるはず。

お店の名前Malka
住所Dafna St 2, Tel Aviv-Yafo, 6492801, Israel
電話+972 (3) 6091331
時間Sun-Thurs 12–4pm 6pm–12am
価格帯$$-$$$