Generic selectors
完全一致検索
タイトルから検索
記事本文から検索
投稿ページ内を検索

イスラエルのガリラヤ湖に行く時に訪れたいイタリアンレストラン

 記

イスラエルの内陸、ガリラヤ湖に近いデガニアアレフというキブツの中心部に、restaurant 1910(レストラン1910)はあります。

 

キブツというのは農業に基づいて作られた共同体のことで、イスラエルに270以上存在しています。

 

まわりは豊かな緑に囲まれたゆったりとした地域。テルアビブからは車で2時間ほどです。

 

近くのガリラヤ沿いの町は、新約聖書に登場するマグダラのマリアの故郷とも言われており、湖に流れ込むヨルダン川はイエスが洗礼を受けた聖なる場所として知られています。

 

特に湖の南側に位置するキネレットは洗礼場としても有名な場所。観光としても多くのひとが訪れます。反面、あまり目立つ飲食店がないので、そういった意味でも今回のレストランは推せる場所ではないでしょうか。

この投稿をInstagramで見る

מסעדת 1910(@restaurant1910)がシェアした投稿

本題のレストランですが、外観は1910年代のヨーロピアンスタイル。牧歌的な庭を通って建物に向かえば、かわいい玄関ポーチが出迎えてくれます。

店の中でもてなされるのは、イタリアンを中心とした地中海料理

この投稿をInstagramで見る

מסעדת 1910(@restaurant1910)がシェアした投稿

建物内に入るとすぐ目に入る石窯では、自家製のピッツアやフォカッチャが作られています。手打ちパスタや、新鮮なシーフードなどの自慢のメニューは季節ごとに変わります。

また、オリジナリティあふれるデザートも大人気。モダンで新しい切り口で楽しませてくれると評判です。

この投稿をInstagramで見る

מסעדת 1910(@restaurant1910)がシェアした投稿

木製のワインディスプレイには地元産の銘柄が並び、暖かく家庭的な雰囲気はついつい長居をしたくなります。

 

心地よいクラシックやシャンソンをBGMに、やさしい時間を過ごしてください。

 

お店の名前

Restaurant 1910

住所

HaRishonim, Degania Alef, 1512000, Israel

電話

+972 (4) 6608565

時間

Sun-Thurs: 18:30 – 22:30,Fri+C444: 18:00- 22:30, Sat: 12:30 – 22:30

価格帯

$$-$$$$