Generic selectors
完全一致検索
タイトルから検索
記事本文から検索
投稿ページ内を検索

高品質なイスラエルワインと社会貢献を目指すチューリップワイナリー

 記

Tulip Winery(チューリップ・ワイナリー)

チューリップ・ワイナリーは、Roy Itzhaki(ロイ・イルシャーキ)氏が2003年にKfar Tikva(クファー・ティクヴァ/希望の村)に設立したワイナリーです。

 

クファー・ティクヴァ村は発達障害を持つ人のための村で、高品質なワインと彼らの社会貢献の両立を目指し、事業を開始しました。

 

2010年にはコーシャーワインの認定を獲得、これによりワイン生産は増大し、2013年には年間20万本の生産量を誇る、イスラエル最大のブティック・ワイナリーとして成長しました。

 

この投稿をInstagramで見る

Tulip Winery | יקב טוליפ(@tulipwinery)がシェアした投稿

オススメワイン

チューリップ・ワイナリーのオススメワインを2本紹介します。

どちらも限られた場所にはなりますが、日本で購入可能となっているので、見かけた際はぜひお手にとってみて下さい。

White Tulip(ホワイト・チューリップ)

ソーヴィニヨン・ブランとゲヴュルツトラミネールという珍しい組み合わせ。

 

ソーヴィニヨン・ブランの特徴である瑞々しい柑橘類とハーブの香りと、ゲヴュルツが持つライチやバラなどの芳醇な香りが合わさり、アロマティックに仕上がっています。

 

こちらは日本ではコストコで取り扱っているようです、会員の方は見かけたらぜひ購入することをオススメいたします。リンク

 

この投稿をInstagramで見る

Tulip Winery | יקב טוליפ(@tulipwinery)がシェアした投稿

Black Tulip(ブラック・チューリップ)

カベルネ・ソーヴィニヨン、カベルネ・フラン、プティ・ヴェルド、メルローというボルドーブレンドの赤で、フレンチオークで24ヶ月熟成されています。

 

青いハーブや黒胡椒、熟したブラックチェリーやプラムの甘さ、皮や煙草の香りが複雑の混ざり合い、口当たりはスムースでシルキー。

 

タンニンの刺激は少なく、厚みのある優しく深い味わいです。

 

エチケットの絵は、ダウン症を持つ青年が描いたもの。

 

こちらもイスラエルワイン専門サイトで購入可能となっています。気になる方は購入してみてはいかがでしょうか。リンク

 

この投稿をInstagramで見る

Tulip Winery | יקב טוליפ(@tulipwinery)がシェアした投稿

ワイナリーへの訪問

チューリップ・ワイナリーでは、HPでワイナリーでのテイスティングの案内を掲載しています。

 

日本では購入不可能なものがほとんどですので、イスラエルへ訪問される機会があればぜひ生産者の声に耳を傾けながら、現地でしか味わえないワインを楽しみましょう。

 

【チューリップ・ワイナリー詳細情報】

電話番号:+972-4-9830573

メールアドレス:Tulip@tulip-winery.co.il

HP:https://www.tulip-winery.co.il