Generic selectors
完全一致検索
タイトルから検索
記事本文から検索
投稿ページ内を検索

イスラエルにもあります、地ビール!Vol.1

 記

イスラエルにワイナリーが200以上あることは以前書きました。

今回はイスラエルの地ビールをご紹介します。

イスラエルの日差しの強い夏にお越しの皆様は、食事の一杯目は是非現地のキンキンに冷えたビールをご所望かと思います。

有名所の地ビールを紹介しましたので、お店で飲まれる際のご参考にしてください。

Goldstar ゴールドスター

この投稿をInstagramで見る

Goldstar Beer(@goldstarbeer)がシェアした投稿

イスラエルで最もメジャーなビールです。

ビーチやレストラン、街角の商店でも見かけます。

イスラエルでメジャーなビールブランドやペプシ・コーラなどを生産するTempoという企業が造っています。

日本のラガーと同等で日本人の口にも合います

写真のノーマルなものに加えてUnfilteredという一つ上のものもあり、こちらはもう少ししっかりとした味わいでこちらもオススメです。

Jem’s ジェムズ

この投稿をInstagramで見る

JEM’S Caesarea(@jems_caesarea)がシェアした投稿

このJem’sは街角に4種類ほどの生ビールのサーバーを置いた形で見かけることが多いかと思います。

またはGoogle社のオフィスの中でイベントされた場合に見かけるかもしれません。

国内に6箇所工場を持ち、様々なブランドやテイストのビールを提供しています。

アルコール度数8.8%のビールもあります。

Maccabee マカビ

この投稿をInstagramで見る

Bar Consultant/Coach(@dezwaef_frederik)がシェアした投稿

イスラエルでよく飲まれているビールの1つです。

前述のTempo社が製造していてマーケットシェアは11%程度です。

生ビール、瓶ビール、缶などで見かけ、スーパーでも容易に入手のできる一般的なブランドです。

今回は最もメジャーな3種類を記載しました。

また別の機会に他のビールもご紹介しますのでお待ち下さい!