Generic selectors
完全一致検索
タイトルから検索
記事本文から検索
Post Type Selectors

イスラエルのビーチレストランで楽しむ創作お寿司

 記

地中海の東端に位置するイスラエル。その夕陽は、世界の中でも特に美しいといわれています。

そんなサンセットタイムを楽しみながら食事をするなら、ヘルツェリアのビーチ沿いにあるロマンチックなレストラン Al HaMayim(アル ハマイム)を訪れてはいかがでしょう。

レストラン名は水上といった意味があり、その名のとおり海を目の前にした開放的でゴージャスな雰囲気のお店です。

この投稿をInstagramで見る

Al Hamayim(@alhamayim)がシェアした投稿

魚料理を中心とした地中海料理を提供していて、中でも自慢のメニューがお寿司!

見た目にも美しい盛り付けは、モダンで独創的。日本で食べ慣れたお寿司とは、また異なる発見がありそうです。

料理を手掛けるシェフHaviv Moshe(ハビブ・モシェ)氏は、ヤングシェフ賞を受賞するなど期待の新鋭としても注目を浴びる人物。

イスラエルでも随一といわれるレストランMessaで、彼のいとこでもあるシェフAviv Moshe(アビブ・モシェ)氏とともに働いていた経験も生きています。

この投稿をInstagramで見る

Al Hamayim(@alhamayim)がシェアした投稿

刺身やお寿司など生ものを扱っているだけあって、その品質にもかなり気をつかっています

海外の生ものは食材の品質が気になるといったひとも多いかと思いますが、このお店では間違いなく新鮮で安心な食材を食べられるでしょう

プライベートセラーも持つこのお店では、100種類以上のワインを完備

お魚にあう白ワインはもちろん、意外なヴィンテージとの組み合わせと出会うことができるかもしれません。

プライベートルームもあり、接待などの用途にもおすすめ。こんな素敵なレストランで接待されたら、商談も思わぬ進展がありそうですよね。

この投稿をInstagramで見る

Al Hamayim(@alhamayim)がシェアした投稿

前述でサンセットタイムにおすすめと書きましたが、モーニングやランチ営業も行っています。

特にモーニングのパンケーキは女性やお子さまに人気で、いつ訪れてもそれぞれの楽しみが見つけられるレストランです。

 

お店の名前

Al HaMayim

住所

Sharon Beach, Herzliya

電話

+972 9-950-1767

時間

Sun-Fri 12:30–10:30pm

価格帯

$$$$