Generic selectors
完全一致検索
タイトルから検索
記事本文から検索
投稿ページ内を検索

エルサレムを一望!Notre Dame Rooftop Wine & Cheeseで祝福の1日を

 記

エルサレムの中心地にあるNotre Dame Rooftop Wine & Cheese(ノートルダム ルーフトップ ワイン&チーズ)は、観光で訪れた方にぜひ訪れていただきたいおすすめのレストラン。

 

New Gateと呼ばれる旧市街の門の目の前にある、キリスト教信者のためにつくられたホテル(一般の方も宿泊可)の屋上にあります。もし、ご宿泊にもご興味があられる方は以下をご参考ください。

>>Notre Dame Of Jerusalem CenteをExpediaでチェックする
>>Notre Dame Of Jerusalem CenteをHotels.comでチェックする

観光地にかこまれた場所からの眺望は抜群。テラスでには屋根もついていて、天候を気にせず利用できるのも観光客にはありがたいところ。メニューもUSドル表記なので、価格がイメージしやすいです。

この投稿をInstagramで見る

Notre Dame Rooftop Cheese&Wine(@cheeseandwine.rooftop)がシェアした投稿

いただけるのは、主に地中海料理を中心としたメニュー。

前菜のメゼの盛り付けから、おしゃれな感じが漂います。小さめの小皿にたくさんの種類が詰め込まれているので、少しずつバラエティに富んだ味が楽しめます。

ラムチョップや日替わりのお魚料理など、おいしそうなラインナップがならびますが、ここでの楽しみ方はそれ以外にも。

この投稿をInstagramで見る

Ahmad Salameh(@ahmadsalameh07)がシェアした投稿

このお店では、世界中の輸入チーズを取り揃えて国別のチーズプレートも提供しています。

イタリアやフランス、スイス、ギリシアなどのほか、中東地域や地元のものまで、お好みの国のチーズをセットでチョイスすることができます。プレートとは別途で、フォンデュメニューもあるとか。

そしてチーズといえば忘れてはならないのがワイン。

こちらも世界60種類以上のヴィンテージのリストから、ホテルのプライベートワインまでを揃えています。

特に暑い日には、口当たりまろやかなチーズと冷たいワインの組み合わせは極上のペアリング。

がっつりとしたお食事以外にも、観光の合間にちょっとしたブレイクでこういう楽しみ方ができるのはうれしいですね。

この投稿をInstagramで見る

Notre Dame Rooftop Cheese&Wine(@cheeseandwine.rooftop)がシェアした投稿

いつでも最高の景色を眺めることができますが、おすすめは夕刻の時間帯。

旧市街が黄金色に染まる姿は圧巻です。

お店の名前

The Notre Dame Rooftop Cheese and Wine Restaurant

住所

Opp. New Gate – Old City HaTsanhanim #3 P.O.Box 20531 Jerusalem 9120402

電話

 +972 2 6279111

時間

Mon-Sun 12–11pm

価格帯

$$-$$$