Generic selectors
完全一致検索
タイトルから検索
記事本文から検索
投稿ページ内を検索

イスラエルの地元食材をふんだんに使用!Yaffo Tel Avivの最先端の料理

 記

テルアビブの中でも主要な駅HaShalom(ハシャロム)を少し南に下ったところに、イスラエルの料理の第一人者、Haim Cohen(ハイム・コーエン)氏のお店 Yaffo Tel Aviv(ヤッフォ テルアビブ)があります。

 

ここは、ヨーロッパなど地中海料理からインスピレーションを受けたイスラエルの料理が楽しめるお店。

この投稿をInstagramで見る

Yaffo Tel Aviv(@yaffotelaviv_restaurant)がシェアした投稿

コーエン氏の手掛ける料理は、自身の母親による家庭料理が基盤にあるとのこと。故郷は違えど、どこか郷愁を感じるやさしさをも感じられるかもしれません。

 

一般的なイスラエルの料理に、現代的なアレンジを加えて常に最先端の一皿を提供し続けています。

 

野菜のローストやカルパッチョなど、前菜を含む料理の至るところに地元の食材を使用しています。

 

パスタも手作りにこだわったニョッキなど、素材やプロセスにひとつひとつを大切にしています。

 

そんな料理を彩るための要素を、見事に調和させて創りあげられたものが、美味しくないはずがありません。

この投稿をInstagramで見る

Yaffo Tel Aviv(@yaffotelaviv_restaurant)がシェアした投稿

店内もバーカウンターとダイニングテーブルを融合させたような開放感のある空間は、シェフたちと客との距離感も縮めてくれます。

 

また、キッチンにどんと構えるタンドール窯も、中東地域ではよく見られるもの。こちらも店の料理には欠かせない相棒。

 

テーブルがいくつも並ぶレストランスペースには大人数も収容可能で、地元の人たちがパーティを行っている様子に出会えるかもしれません。人気のお店なので予約がベターです。

 

レストランの入るビルはオフィスとしても利用されている大きなビルで、中にはGoogle Israelなど日本でもなじみのあるグローバル企業も入っています。もしかしたら、常連さんのなかにはそこで働いている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

お店の名前

Yaffo Tel Aviv

住所

Yigal Alon 98, Tel Aviv

電話

03-6249249

時間

Sunday – Saturday 12: 00-23: 30

価格帯

$$$$