Generic selectors
完全一致検索
タイトルから検索
記事本文から検索
投稿ページ内を検索

【イスラエル】テルアビブでガッツリお肉を楽しめるレストラン

 記

テルアビブで肉料理を食べたいなら、Jaffa(ヤッファ)旧市街に近い Itzik HaGadol(イツィック・ハガドール)へ。

店内では様々な中東料理が楽しめますが、中でも肉料理にかける情熱にかけては抜きんでています。

この投稿をInstagramで見る

Itzik Hagadol – איציק הגדול(@itzikhagadol)がシェアした投稿

高級サーロインや子羊をはじめ、ガチョウの肝臓など、様々な種類のお肉を取りそろえて訪れるひとの好みに応じたチョイスを提案しています。

このお店を訪れる人は、イスラエルではおなじみのMezze(メッツェ)と呼ばれる前菜を必ずと言っていいほど注文します。お肉と一緒にオーダーすることでお得なセット料金になると聞いたら、ついつい頼んでしまいますよね。

ただ、前菜というには想像を超えるボリュームのお皿がテーブルいっぱいに並びます。メインのお肉を楽しむためにも、余力を残しておきましょう。

そんな前菜が片付かぬ間に、さらに大きなお皿でやってくる主役のお肉たち。

ボリューム満点の見た目とあふれる肉汁は、見た目にも食欲をそそられるもの。男性をはじめとしたグルマンにも満足感が十分に得られるでしょう。

お肉といえば、特に女性の方は油分を気にするひともいますが、基本グリルで調理されるため油分も飛んでちょうどよいバランスになります。

豊富なワインリストやフライドポテトなど、お肉にうってつけの添え物も食事が進んでしまう要因。

店内は洗練された感じというよりは、カジュアルな雰囲気。友達など気の合う仲間たちとで訪れたいお店です。

この投稿をInstagramで見る

Itzik Hagadol – איציק הגדול(@itzikhagadol)がシェアした投稿

肉料理がメニューに多いとはいえ、そこはイスラエルのお店。コーシャー認定のお店であり、ビーガン向けの食事なども豊富に取り揃えています。

 

パーティプランもあるので、いろんな国の友人とにぎやかにテーブルを囲みたいですね。

 

お店の名前

Itzik HaGadol

住所

David Razi’el St 3, Tel Aviv-Yafo, Israel

電話

 +972 3-683-0033

時間

Sun – Tue 6PM-1AM, Wed – Sat 12PM-1AM

価格帯

$$ – $$$