Generic selectors
完全一致検索
タイトルから検索
記事本文から検索
投稿ページ内を検索

イスラエルの料理はおいしくてヘルシー!人気店のおすすめ朝食2選

 記

旅行での楽しみのひとつはといえばやっぱり食事。中でも朝食は、その国の文化や習慣も深く感じることができます。

テルアビブの人気店「ベネディクト」は、そんな各国の朝食を取り扱った専門店。

きれいで洗練された店内では、イスラエル料理をはじめ、西洋料理も豊富に扱っています。

ここでは、ベネディクトで食べたいおすすめのイスラエル名物を2つご紹介。

この投稿をInstagramで見る

Nastassia(@newbein_wo)がシェアした投稿

イスラエルの定番朝食「シュクシャカ」!

ニューヨーカーなどおしゃれに敏感な人たちの間でも、ここ数年じわじわと人気が広まっている「シュクシャカ」

トマトベースにスパイスで味付けしたものの上に卵を割りいれた料理です。なじみのある食材なので日本人の舌にもよく合います。

この投稿をInstagramで見る

Mundo Culinario-Culinary World(@mundoculinario_culinaryworld)がシェアした投稿

ベネディクトでは、半熟や完熟などたまごの固さまで聞いてくれるのも親切。店員さんによっては英語も通じるようです。

おすすめオーダーは半熟!なぜかと言えば、セットのパンを半熟たまごとトマトソースにからませて食べると抜群だからです。少しピリ辛なスパイスがおいしさをより引き立てます。

イスラエルでは複数のソースが添えられて出てくるので、好みで味を変えられるのも楽しいですよ。

この投稿をInstagramで見る

Benedict – בנדיקט(@benedictbreakfast)がシェアした投稿

地元の味を味わうなら「イスラエリ・ブレックファースト」

「イスラエリ・ブレックファースト」とは、簡単に言えばイングリッシュ・ブレックファーストや、アメリカン・ブックファーストのイスラエル版。

この投稿をInstagramで見る

Beata Toth(@bebci74)がシェアした投稿

イスラエルでは欠かせないナスのほか、ツナやチーズ、タヒーニなど複数のお惣菜と、定番のたまご料理をセットにしたものです。

これに、あわせて食べたいのが、「イスラエリサラダ」

シンプルにトマトときゅうりをダイスカットしたサラダで、塩やオリーブオイル、レモンなどお好みでさっぱりといただくのもよし、現地のひとは練りごまをペーストにしたタヒーニをかけるのも一般的なようです。

多民族が暮らすイスラエルの料理は、世界中から持ち込まれた多様性が魅力のひとつ。でも、このサラダはイスラエルで生まれた唯一無二のオリジナルとも言えるかもしれません。

いずれも特徴的なのは、宗教上の都合でお肉が一切使われていないこと。とってもヘルシーなので、ぜひチャレンジしてみてください。

他にも、看板メニューのエッグベネディクトやパンケーキなど若者や女性に人気のメニューも盛りだくさんのベネディクト。

メインストリートのロスチャイルド通りに位置していて、なんと年中無休の24時間営業。

観光のついでにも立ち寄りやすいですね。

人気のお店なので、安息日の朝からお昼ごろは行列ができているかもしれません。

お店の名前Benedict
住所 Rothschild Blvd 29, Tel Aviv-Yafo
電話+972-3-686-8657
時間Sun-Mon Open 24 hours
価格帯$$-$$$